だらりプログラマ日記

プログラマとしての日々の体験を日記にします!

26歳を振り返ってみる その1

こんばんは!

kffkです(^^)

 

個人的なことではありますが、最近誕生日を迎え27歳になりました( ´∀`)

感覚的にはやっと27歳か・・・

って感じです笑

 

もちろんいつまでも若くいたいものですが、全く歳を取らないのもそれはそれでうーん、、ってなるので良しとします(^o^;笑

大人は大人で楽しいこともありますからね( ˘ω˘)♪

 

ってことで、今回は26歳を振り返ってみようと思います!

 

 

まずは、去年の誕生日!

彼女が家でご飯を作ってくれました!

 

 

手間がかかって大変だったと思いますが、手作りってやっぱ嬉しいですね♪

グラタンとても美味かったです♪

 

それにおしゃれなギターのストラップを買ってくれていて、ケースにぴったりですよ(^o^)b

いつもありがとうですほんと( ´∀`)

 

26歳良いスタートを切らせてもらいました!♪

 

 

そして、4月

 

仕事の面でいうと、ドキドキの昇給の時期です!

ありがたいことにお客さん先でも評価していただいているようで、文句言うと贅沢なくらい上げて頂いておりましたm(_ _)m

 

地域差はあるにしろ、給与は高い部類に入るものではないですが、評価していただいているのは自信になりますし、ありがたい限りです( ˘ω˘)

 

この調子で転職先でもガンガンやっていって、評価してもらえるように頑張ろうと思います(^^)

 

 

ところで、最近仕事をしていて思うことがあります。

 

私自身仕事や色んな行動をするのは遅い方だと思っていました。

良い意味で言うとのんびり、悪い意味で言うと早くしろ!って感じです笑

 

でも、仕事をしていると、どうやら開発や作業を終わらせるのは早い部類に入るようです∑(゚∀゚)(な、なんと!?)

ずっと遅いイメージのままで生きてきて、速さにはずっと自信がなかったのですが、人から見ると決してそんなことはないようです(゚∀゚)

 

一連して何が言いたいかというと、苦手とか、いやぁ、うまくできないですねぇ...って思ってることでも、意外にそうでもなかったりするということです。

 

要は見る人、目線によって評価は異なるということです!

 

これは結構私にとって大きい気付きでした!

苦手だと思っていたことが、意外に得意なことだった!に変わるわけですから(^o^)

 

頑張って大学生のときにタッチタイピング練習した甲斐がありました!笑

パソコン関係の仕事をするならタイピングが早いに越したことはないですね!

(もちろん正確さは大切ですが。)

 

 

少し脱線しましたが、続きを書いていきます。

 

 

そして、5月

 

彼女が初めて実家の両親と顔合わせをしました!

 

私も彼女のご両親と初めて会ったときは緊張しましたが、きっと彼女も緊張していたと思います(^_^;)

 

地元の喫茶店でハンバーグを食べながら話をしました。

仕事のことや趣味のこと。1時間くらいでしょうか(^^)

頑張って会ってくれてありがとうですm(_ _)m

 

その後は彼女と地元巡り♪

温泉に入りに行ったり、渓谷を歩いたり、居酒屋でご飯を食べたり、満喫しました(^^)

f:id:kffk:20190502162819j:plain

噂の渓谷

なかなかいい感じの自然でした!

 

地元に人を連れてくるときに大抵行くところが思いつかない程何もスポットがないなぁ・・・と思っていますが、ほんとになかったです笑

 

温泉や渓谷もかなり車を走らせてたどり着ける距離だったので、遠くまで行かないとなかなか巡る場所がないなと改めて感じました(-_-;)

 

 

さらにGWは地元の友達とご飯行ったりもしました♪

久しぶりに会うと色んな話に花が咲きますね(^^)

 

 

次に6月

 

このタイミングで自転車を購入しましたよ!

街中を走るような折りたたみタイプですが、なかなか乗り心地が良くて気に入っています♪

 

最初の頃は暖かい季節だったこともあり、走り回っていました(^o^)

30kmとか平気・・・ではありませんが、往復したりしていました笑

f:id:kffk:20190623105900j:plain

マイ自転車

 

さすがに足がパンパンになったし、少しおかしいくらいに乗っていましたね笑

 

今はまだ自転車に乗ると寒いので、あまり乗っていませんが、暖かくなり始めたらまた乗ります♪

 

 

そして、7月

 

彼女とスカッシュに行きました!

彼女の地元のジムが経営しているらしく、色々と話も聞きながら時間になるのを待っていました(^^)

 

目の前を自転車でびゅーんと駆け抜けていったお兄さんが印象的でした笑

 

 

そして、時間と同時にジムで汗をかいている人たちの間を抜けて、スカッシュの体育館へ!

スカッシュ自体は人生初で、テニスの経験もあまりなかったです。

けど、是非一度やってみたかったので楽しみでした♪

 

スカッシュは、壁に線が引かれていて、その間に収まるようにボールを打ちます。

普通のテニス程広い範囲で振り回されることはありませんが、それなりに動かないとボールに届かないのでけっこうきついです!

 

彼女がテニス経験者でしたが、やっぱフォームが違いますね!うまいです(^o^)

後ろから打っている姿を録画してもらっていましたが、自分のフォームは何かテニスとは違いました笑

練習が必要ですね!(^_^;)

 

また、機会があれば運動がてらやりたいです(^o^)

 

 

そして、月末は彼女と笠岡の花火大会へ!

 

行ったことはなかったですが、調べてみると大きい方の花火大会らしく、車がかなり混んでいました(゚∀゚)

駐車場も空いているところがなかなか見つからなかったですが、なんとか見つけて会場へ!

 

会場に着くと人がかなりいて、案の定進みませんでした笑

あと、花火を見る席を確保するのも大変でしたね(^_^;)

みんないい席を確保していて、やっとのこと海沿いのいい感じの場所を確保しました!

 

山育ちな私なので、海沿いの花火は新鮮でかなり良かったです♪

海っていいですね( ˘ω˘)♪ キレイで落ち着きます♪

f:id:kffk:20190727200740j:plain

海沿いの花火


出店では、久しぶりにかき氷を食べました!

いやぁ、社会人になってますが、青春だなぁって感じがしました♪

 

 

 

そしてそして、8月

 

アコースティックギターのサークルでBBQをしました!

 

ちょうどお盆の時期に開催することにしましたが、みんな想像以上に集まってくれて、主催者としては嬉しい限りでした( ´∀`)

 

提案者の方が仕事で来れなかったのはほんと申し訳なかったですが。

次回は是非(ToT)

 

 

初対面になる方同士もいる中で、結果的に楽しく過ごせたんじゃないかなと思います(^o^)

たくさん肉を食べましたね♪ ウインナーも焼きましたね♪ 焼きそばも作りました♪

 

一から準備をすると大変ですが、店側が準備をしてくれるタイプのBBQだったので安心して食べることに集中することができました(^q^)♪笑

美味しかったです!

 

 

そして、8月後半は彼女と牧場へ行きました!

 

せっかくなので乳搾りをするつもりで牛さんに会いに行きました( ´∀`)

実際乳搾り会場に着いてみると、案の定なのか、子供連れの親子が多かったです!

 

まぁでもせっかくなのでそのまま乳搾りの受付をしました♪

 

彼女が友達から良い写真の撮り方を教わったと言っていたので、待ってる間に写真を撮ったりしました( ˘ω˘)

 

持っていた自慢のカメラを草むらに置いて、そこからのアングルで撮る。

確かに言っていた通り、普通の角度では撮れないいい感じの写真がそこにはありました!

今でも額に入れて飾っています(^^) 

 

 

そんなこんなでいよいよ乳搾り!

係の方から丁寧に乳の絞り方を教わり、いざトライです!

 

結果的には無事に牛乳を絞り出すことができましたが、こんなに一日に何回も絞られて大変だ、牛さん、、としみじみ思いました。

 

 

さぁ、せっかく牧場に来たので、次は馬です!

馬小屋に向かいました。

 

するとたくさん立派な馬さんがいましたよ!

すげぇ髪型のやつもいたりして、かなり満喫しました!

 

途中に彼女が馬に合わせて、一緒に走る真似をしていたので動画を撮りました。

ほんとに面白い人だなと思いました( ˘ω˘)♪

 

あとは、にんじんをあげました!

結構手を口元に持っていかないと食べさせれないのですが、かじられるんじゃないかとかなり不安になりました笑

でも、みんないい子だったので大丈夫でした(^_^;)

 

そんな感じで牧場を満喫し、楽しい時間を過ごしました♪

 

 

こんな感じ前半を書いてみました!

 

ここまで読んで頂いてありがとうございます!

後半もお楽しみに!♪

 

ではでは♪